MoncMoncMAZAGINE

Read Article

前田彩里が日本一かわいいマラソン選手として日本代表になる日は近い。親子で現役選手として活躍中!

 

長距離陸上選手として活躍中のとってもかわいい容姿の前田彩里(さいり)さん(23)ですが、
フルマラソンに出場して連続で日本人最高位につけたことでがぜん注目を集めております。

かわいすぎるマラソン選手前田彩里さんがリオ五輪へ

8日日曜日に名古屋で行われた「名古屋ウィメンズマラソン」では、日本人最高位の3位でゴール。
タイムは、2時間22分50秒ということで、この大会は、日本代表の選手選考会を兼ねていたため、文句なしの選出になりそうですね。

ダイハツに所属している前田彩里選手

スポンサードリンク

名セリフ「こけちゃいました~」

今回、彼女には面白いエピソードがありました。
給水所でなんと転倒してしまったのです。
アクシデントに見舞われながらも堂々の3位ということでゴール後のインタビューでの第一声は、「こけちゃいました~♪」とどこかで聞いたことのあるセリフ。

そう、バルセロナ五輪の日本代表でした谷口浩美さんの有名なセリフですよね。
国民的スターに並ぶセリフから、既に大器の予感がしますが、
前田彩里さんは熊本県出身で、両親ともに長距離の陸上選手だったということで、
この競技をやるために生まれてきたような子ですね。
転倒したにもかかわらず、なんと日本歴代8位の記録だったそうで、8月に北京で開催される世界選手権の代表を確実にしました。

前田彩里さんは、昨年2014年の1月には大阪国際マラソンで初のフルマラソンデビューを果たしており、
日本人2位につける2時間26分46秒という初のフルマラソンにしては、好記録でした。


スポンサードリンク

前田彩里さんの両親ともにマラソン選手

父親の前田節夫さんは、本田技研工業熊本で長距離せん選手と監督を務めておりました。
前田節夫さんは、2013年に他界されておりますが、
母親の前田淳子さんは、何とまだ現役のマラソン選手。
マラソン歴も40回を超えるとか。前田彩里さんがフルマラソンデビューをした
2014年の大阪国際女子マラソンには、親子そろって出場しており、50歳にして2時間55分40秒を記録していたそうです。

血筋もしっかりしてますし、小さい頃から両親それぞれのマラソンの試合を見て育った純粋なマラソン選手。子供の時からマラソン大会に出場したり、経験も積んでいたそうです。
2013年に他界した父親の前田節夫さんからオリンピック行きを希望されていたようで、本人も意欲があり、このまま、北京の世界選手権で活躍して、リオデジャネイロオリンピックに出場してほしいですね。
彼女の容姿とマラソン選手としての実力を兼ね備えた選手で、今後大注目の選手です。

b41bed6d
ほんわかした雰囲気からして今後の活躍が非常に楽しみですね。

スポンサードリンク
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top