MoncMoncMAZAGINE

Read Article

ダルビッシュが直面する出産300日間問題とは。最強の子供誕生の予感

大リーグレンジャーズのダルビッシュ有投手(28)が交際中の山本聖子さん(34)が子供を妊娠したことを報告しました。

ダルビッシュ選手も離婚歴があり、山本聖子さんも離婚歴がある二人ともバツイチのカップルですが、昨年11月に交際を発表しており、ファンからも祝福の声が多かったところです。

ダルビッシュと山本聖子の出産300日間問題とは

二人の間に今回生じている問題というのは、いわば出産300日問題といえるもので、民法で離婚してから300日以内に出産した場合は、前の夫の子供と推定されるため戸籍上も前夫を父として出生届は受理されないようになっているということです。

この疑いがありましたが、この記事を書いている際にちゃんとダルビッシュ選手がツイッターで否定してくれました!

出産は8月頃でしょうか。300日をちゃんと超えて無事出産できそうですね。

ただ、離婚後半年間は再婚できないと民法上なっているため現時点では既に一緒に住んではいる事実婚の状態ではありますが、現時点で2人は再婚はできません。

スポンサードリンク

ダルビッシュ選手は、2007年11月に紗栄子さんと結婚して2人の子供をもうけましたが、2012年に離婚しております。お相手の山本聖子さんも1人のこどもを産んでおりますが、昨年2014年の9月に離婚しております。

つまり、2015年の7月頃に出産となれば、ちょうど300日前後となってしまい、300日以上経過すればよいのですが、300日以内であれば、前の夫が摘出否認の家庭裁判所の調停を申し立てして承認される必要があるということです。


スポンサードリンク

最強遺伝子を持つ子に対抗するのは

日本だけでなく世界の野球界でも現役の中で最強の投手の一人といえるダルビッシュ選手と女子レスリング元世界チャンピオンの山本聖子さんの子供だけに男性でも女性でも最強のカップルの子供ということで、スーパーアスリートになることが予想できます。
山本聖子さんの家族は、父親がミュンヘン五輪代表の山本郁栄さん、姉は世界チャンピオンの山本美憂さん、兄は、山本KID徳郁さん。本人の聖子さんも世界選手権を4連覇達成した世界王者。山本家は有名な最強の格闘一家ですね。

ネット上でも
あの日本記録保持者の父とオリンピック代表のルーマニア人の母との間に生まれた金メダリストの室伏広治選手を超える逸材になるという声も上がっております。

そう、ダルビッシュ選手と山本聖子さんの子供を超えるには、
もはや、室伏広治選手とあの霊長類最強女子吉田沙保里選手の間の子供を生まれるしかないと言えると思います。

室伏広治

勝手な妄想ですが・・・
ダルビッシュ×山本聖子 VS 室伏広治×吉田沙保里
さて何の競技で勝負してもらいましょうか(笑)

スポンサードリンク
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top